【イベントレポート】もっとおもしろいBOX!? GMOペパボ株式会社×SUKIMA
みなさんこんにちは!SUKIMAのさっきーです!
これから就活本格化なのにコロナの影響で不安を抱えている方もいるのではないでしょうか?
SNS等で発信している通りSUKIMAが全力でサポートするのでいつでもお声がけください!
(https://twitter.com/SUKIMA_FUKUOKA/status/1230375285578579968?s=20)
さて、先日GMOペパボ株式会社様との初めてのBOXを開催いたしました。
パートナーさん6名に協力していただき参加学生も社会人と密に交流できた今回のイベントについてレポートしていきたいと思います!
*現在GMOペパボ株式会社がコロナウイルスの影響により在宅勤務となっており、今回のイベントでも感染拡大防止のため参加者全員がマスクを着用しております。
GMOペパボ株式会社様による企業説明
まず始めに企業説明を行っていただきました!
「もっとおもしろくできる」という企業理念をもとに約10個の事業を展開中のGMOペパボ株式会社様。サービス名を聞くとピンと来る学生が多かったです!
「みんなと仲良くすること」「ファンを増やすこと」「アウトプットすること」の3つを大切にしており、中でも「みんなと仲良くすること」が印象的でした。
パートナー同士あだ名で呼び合うなど役職・年齢を感じさせない関係を築いていて、ストレスなくチームで働けることが魅力の一つですね!
また、企業のことだけでなく新卒1年目のパートナーさんの実際の働き方も話していただきました。
1日のスケジュールや具体的な業務内容を紹介していただき、参加学生にとっても働くイメージが湧きやすい内容でした。
パートナーさんとの交流会
続いて今回のメインコンテンツである立食交流会に移ります。
乾杯の音頭を交流会場所から少し離れた壇上で行うという無茶ぶりにベテランのパートナーさんが応えるというフランクさを垣間見ました笑
参加学生も交流会でやっと緊張もほぐれ、どのテーブルも会話が弾んでいました!
交流会中はパートナーさんの入社のきっかけや面接を受けていたときの話、学生時代にしていたことなど様々な話が飛び交っていました。
今回は多くのパートナーさんに参加していただいたおかげで参加学生もいつも以上に濃いコミュニケーションを社会人と取ることができ、とても盛り上がった交流会となりました。
最後にはもっとお話したいと言ってくれる学生さんもいて、無事本イベントを開催できてよかったなと感じたさっきーでした!
3月27日にもGMOペパボ株式会社様とBOXを開催する予定です。今回とは異なるパートナーさんが参加してくださるのでまた違った刺激を感じれるかも!
それではまたお会いしましょう!
今回一緒にイベントをさせていただいたGMOペパボ株式会社についてもっと知りたい方は下記リンクから確かめてみてください!
Writer 崎山 勇気
SUKIMA EVENT
イベント情報
集まれ23卒! サマー選考を勝ち抜くFB付きGD演習会
- 開催場所|オンライン(zoom)
- 開催日時|4月25日(日)17:00~19:00
SUKIMA BAR
”2テーマのGD演習”と”22卒内定者による徹底的なFB”であなたのGDスキルを大幅UP!!

22卒 就活本格化!面接対策の2時間!
- 開催場所|オンライン zoom
- 開催日時|4月11(日)17:00~19:00
SUKIMA BAR
2時間で本選考の面接対策がバッチリできる!

未来展望サミット∼就活後の未来の希望を思い描く会∼
- 開催場所|オンライン(zoom)
- 開催日時|2021年 4月4日(日)
SUKIMA BAR
「ゴリゴリ就活するのはちょっぴり疲れた。」そんなあなたにぴったりな憩いの場を提供します!

メンバーによる「面談」をご利用ください。

就活経験、企業分析等をきちんと行なっている経験豊富なメンバーがあなたに寄り添い、就活・インターン・イベント参加の不安を取り除き、あなたに合った選択を手伝ってくれます。
- 就活が不安...
- 先輩の話が聞きたい!
- 自分に合う業界ってどんなのだろう??
- 就活系のイベントが多すぎてどれに行けばいいの...
- 自己分析を手伝って欲しい..!
- インターンって行くべきですか??